シャネルカンボンラインの買取相場とは?カンボンラインを売るときに知っておきたいこと

LINEで無料査定

シャネルカンボンラインの買取相場とは?カンボンラインを売るときに知っておきたいこと

シャネルカンボンラインの買取相場とは?カンボンラインを売るときに知っておきたいこと

2024/04/13

シャネルカンボンラインの買取相場とは?カンボンラインを手放す際に気になる点ですよね。今回は、そんな方に向けて、シャネルカンボンラインの買取相場について詳しく解説します。さらに、カンボンラインを売る際に知っておきたいポイントもお伝えいたします。これからカンボンラインを売ろうと考えている方は、是非参考にしてみてください。

目次

    シャネルカンボンラインとは?

    シャネルカンボンラインとは、シャネル社が展開する商品ラインの一つで、高級なレザーグッズやファッション雑貨が代表的です。このラインのアイテムは、素材や作り手の手仕事にこだわりがあり、クラフトマンシップが際立っています。そのため、独自性と高い品質によって高い評価を得ているため、買取店でも人気があります。特に定番のキルティング素材を使用したバッグは、年齢層を問わず幅広く愛されており、中古品の買取価格も比較的高めになります。シャネルカンボンラインを所有している方は、是非買取店への査定を検討してみてはいかがでしょうか。

    カンボンラインの商品ラインナップ

    カンボンラインの商品ジャンルは大きく分けてバッグと財布・キーケースの3種類に分類されます。

    詳細は以下の通りとなっています。

    カンボンラインの商品ジャンル一覧

    商品ジャンル種類

    バッグ   ハンドバッグ・ショルダーバッグ・トートバッグ

    財布    2つ折り財布(小銭入れ付も含む)・3つ折り財布・ラウンドファスナー・Wホック

    キーケース 4連キーケース・6連キーケース

    カンボンラインに該当するアイテムはいずれもCCマーク(別名:ココマーク)が大きくあしらわれたデザインが中心の構成となっています。

    また、主に素材はキルティングが多いですが中にはレザー素材が使用されているというものもあり、同じカンボンラインであっても素材の違いにより違った風合いが楽しめるというのもカンボンラインが長年人気の理由の一つではないでしょうか。

     シャネルカンボンラインの買取相場はどれくらい?

    シャネルのカンボンラインは、ファッションの世界で非常に人気があるラインの1つです。そのため、買取店においても高額での買取が期待できるアイテムです。ただし、買取相場はアイテムの状態や人気度によって変わってきます。新品・未使用品であれば、定価の半額程度以上での買取が期待できます。しかし、使用感や損傷がある場合は買取価格は下がってしまいます。また、シーズンやトレンドによっても買取相場は変動するため、買取店によっても値段は異なる場合があります。それでも、シャネルのカンボンラインは高級ブランドなだけに、一定の相場があります。状態を確認した上で、信頼できる買取店となるだけの買取価格を求めることが大切です。

     なぜ人気?カンボンラインが高価買取される理由

    シャネル製品の多くは買取に出すと高値の傾向が見られますが、カンボンラインにおいては特にその傾向が強いのではないでしょうか。

    カンボンラインがなぜ人気かといえば、各製品のほぼ中央に大きく入ったCCマーク(別名ココ・マーク)が「これぞシャネル!」という強いイメージを与えてくれます。

    しかし理由はこれだけではなく、なんといってもカラーリングではないでしょうか。

    シャネル創始者であるココ・シャネルが最も愛したと言われるカラーはブラックで、シャネルブランドが始まった1900年代前半はブラックといえばどちらかといえばお葬式で着用する喪服や女性が日常着として着用するには抵抗を感じるネガティブなイメージが色濃く残っていました。

    ココ・シャネルはこの常識を覆し、ブラックこそスタイリッシュで女性が着こなすポジディブイメージを広めたといわれています。

    そのためシャネル製品の基本となるカラーはホワイトとブラックなのですが、ことカンボンラインは色味の強いピンクとブラックの組み合わせなど豊富なカラーバリエーションが豊富です。

    近年の流行の傾向を見るとカンボンラインだけでなく他ラインもカラーバリエーションは増えていますが、やはりカンボンラインのカラーリングは絶妙で長年愛用するファンも多いのです。

    カンボンラインを高く売るためのコツは?

    ①とにかく売るなら早めに

    シャネル製品や好きなブランド品の場合ですと、使わなくなったらクローゼットにしまって保管する場合も多いと思います。

    また使うことがあるなら良いですが、一度使わなくなったブランド品の多くは再び使われることもあまりないのではないでしょうか。

    使ったままの状態で保管期間が長くなると時間が経つにつれ少しづつ劣化していきます。

    特に日本は湿気が多いことに加え、レザー製品ですと湿気でカビが生えてしまったり内側のべたつきが起こるリスクもあります。

    使わなくなったカンボンラインは極力早めに買取に出してしまいましょう。

    ②付属品は忘れずに

    付属品は基本的に購入時の箱やギャランティカード、保存袋などが該当します。

    カンボンラインは人気商品ですから製品のみでも買取対象ではあるものの、付属品も一緒に出すと査定額にプラスしてくれるでしょう。

    これは買取後に商品が再販される際、付属品も一緒につけて販売されるので単品よりも圧倒的に売れやすいことが理由となっています。

    売る前に簡単なお手入れを

    バッグや財布は基本的に日々使用するので、使っていくうちに少しづつ表面に汚れが蓄積したり、内側にホコリや汚れが溜まりやすいです。

    売る前には表面はやわらかい布で拭いてあげることや、内側を軽く掃除機でゴミを吸ってあげるなどすると良いでしょう。

    また、「臭い」も査定ポイントに大きく影響するポイントですので、お手入れのついでに風通しの良い場所に一度陰干ししておくのもおすすめです。

    シャネルバッグを売るなら買取大吉浜北本沢合店へご相談ください。

    査定は無料です。相場をお伝えしたうえで、お客様が満足できる金額を提示できるように心をかけております。

    皆さまのご来店お待ちしております。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。